2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年02月03日(金)

ヨーグルトケーキ

どんぐりさんこのエントリーを見て、ヨーグルトケーキを作りました。
私はオーブンではなく、炊飯器でやってみました。




ヨーグルト 500g
ホイップクリーム(低脂肪) 200g
卵 2個
薄力粉 大3
砂糖 60g
レモン汁 少々(入れませんでした)


1.ヨーグルトを一晩、水切りする。
2.材料を泡立て器で混ぜる。
3.炊飯器の釜に、薄くバターを塗る。
4.釜の中に、1を入れ、スイッチを入れる。
5.炊きあがっても、まだクリーム状ならが、
  もう一度スイッチを入れる。
6.保温状態で15分おく。


炊飯器チーズケーキと同じように作りました。


少し酸味もあり、まろやかな味でした。
リンゴジャムを付けて、食べました。


私はホイップクリームを使いましたが、生クリームの方が濃厚な味になるのかも・・と思いました。
また作ってみます。

テーマ : チーズケーキ - ジャンル : グルメ

EDIT  |  20:47 |  炊飯器ケーキ  | Top↑
 | HOME | 
