2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月17日(金)

チーズケーキ(ホットケーキミックスで)

今日は、ホットケーキミックスとヨーグルトで
チーズケーキを作りました。
本屋さんで立ち読みして、覚えてきたレシピです。




ヨーグルト 500g
ホットケーキミックス 50g
砂糖 大4
はちみつ 大2
牛乳 大2(私、入れ忘れました・・・)


1.ヨーグルトを水切りする(5時間)
2.材料をすべて混ぜる
3.ビスケット(適量)を砕いてバター(適量)を混ぜる。
4.型にバターを塗り、3を入れて、その上に、2を入れる。
5.170度のオーブンで、25分焼く。


もう少し焼いた方が良かったかな~。
味は、チーズケーキ??という感じでしたが、
甘かったので、子供には好評でした。


ヨーグルトさえ水切りしておけば、簡単に出来るので、また作ろうと思います。
次は、炊飯器でやってみようかな~。
オーブンは使い慣れていないので、焼き加減が分からなくて、ダメだわ・・・。

テーマ : 手作りお菓子 - ジャンル : グルメ

EDIT  |  19:13 |  チーズケーキ  | Top↑
 | HOME | 
