2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006年03月20日(月)

りんごパン・チョコチップパン

今日は、成形パンを作りました。




強力粉(ゴールデンヨット)150g
強力粉(ジャーミーイーグル)100g
砂糖 10g
塩 4g
スキムミルク 10g
バター 35g
水 165g
ドライイースト(フェルミパン) 2.5g


1.ホームベーカリーの「クッキーコース」で生地を捏ねる
  (8分×3回)
2.1次発酵(室温で40分?)
3.生地を8等分してベンチタイム10分
4.りんごをうすく切り、パン生地で挟み、3個に切り分けました。
  両端には、グラニュー糖を付けました。
  他には、チョコチップ入りパン・ジャムパンを作りました。
5.2次発酵(40度で20分)
6.190度で12分焼く。


袋に残っていたゴールデンヨットが150gだったので、ジャーミーイーグルで補いました。
ジャーミーイーグルが多すぎたかな~。
胚芽の味が強すぎました。


りんごパンは、生地が小さすぎて作りにくかったです。
(生地を8等分したのが、いけないのですが・・・)
チョコチップパンは、ちぎりパン風にしてみました。
コッペさんのこのエントリーを参考にしました)
ジャムパンは、焼いているときに、中身が出ちゃいました・・・。


まぁ、いろいろありますが、楽しくパンを作ってま~す。

テーマ : 手作りパン - ジャンル : グルメ

EDIT  |  22:30 |  成形パン  | Top↑
 | HOME | 
